admin Posted on 6:13 午前

おしゃれで印象深いコンセプトウェディングを成功させよう

コンセプトウェディングとは?

煌びやかなで華やかなホテルの宴会場での挙式は、今も人気がありますが、結婚する二人らしさや個性を感じさせる式を作り上げようとする人が多くなり、結婚式が多様化しています。近年、コンセプトウェディングという言葉を聞く機会が増えてきました。コンセプトウェディングは、二人の共通の趣味や好きな色などをテーマに設定した結婚式で、おしゃれで印象に残る式として注目を集めています。テーマ設定は自由ですが、参加する人にも分かりやすいテーマがよいでしょう。海辺の式場での挙式において海をテーマにしたり、山登りが共通の趣味の新郎新婦が式を挙げる際に自然を想起させるグリーンをテーマカラーにしたり、といった例が挙げられます。

コンセプトウェディングにおける衣装選びのコツ

結婚式の準備のなかでも、衣装選びは特に女性にとって重要度の高いものです。普段はなかなか着る機会のないドレスを着てお披露目ができるのですから、ぜひ自分を美しく見せてくれるドレスを選びたいものですよね。コンセプトウェディングでは、コンセプトを決めてから衣装を選ぶ方が良いでしょう。シーサイドウェディングの場合、人魚を想起させるマーメイドラインのウェディングドレスを選んだり、お色直しのドレスを水色や青色といった海のイメージに合う色にしたり、といった選び方をすると、式全体の雰囲気とドレスが調和して、おしゃれで爽やかな空気感を演出することができるでしょう。ドレスのモチーフやアクセサリーに貝殻を取り入れるといった工夫も素敵ですね。

名古屋の結婚式場はとても素晴らしいところが多いです。その中でもシティーホテルの結婚式場はとても豪華です。